30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

「毎日の疲れが取れない」「痩せなくなった」「イライラや不安感がある」など、30代から50代の女性には様々な健康や美容のお悩みがあると思います。私も30代以降、20代の頃には感じなかった身体の不調を感じるようになり、様々なサプリメントを試してきました。
今回はその中から最も効果のあったサプリメントサルースの葉についてレビューします。

「サルースの葉」の効果7つを見る


※サプリメントの感想は個人のものであり、効果・効能を保証するものではありません。

「サルースの葉」って?

日本山人参(ヒュウガトウキ)の効果

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

サルースの葉は、希少な「日本山人参(ヒュウガトウキ)」を配合したサプリメントです。
ヒュウガトウキには血液の循環を促す効果があり、疲労回復代謝アップなど、女性に嬉しい効果がたくさんあります。ヒュウガトウキの根の部分は2002年に厚生省から『医薬品(生薬)』に認定されるほどの薬効があります。
サルースの葉には、その根に劣らない効果の高い葉と茎部分を使用しています。必須アミノ酸やミネラルなどの健康や美容に良い成分がたっぷりのスーパーサプリメントです。

アンデスの女王「マカ」

サルースの葉は、副作用がなく、同時に服用する成分の効果を高めてくれるヒュウガトウキに、驚異の栄養価をもつ「マカ」を組み合わせています。
マカには多くのビタミンやアミノ酸が豊富に含まれており、滋養強壮効果が高い植物です。
女性ホルモンのバランスを整えてくれる効果もあり、女性特有の不調や悩みにも効果があるとされていますよ。

パッケージは?

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

シンプルで落ち着いた色合いのパッケージなので、そのままテーブルなどにおいていてもインテリアの邪魔にもならなそうです。毎日飲むものなので、パッケージがオシャレだと嬉しいですよね。

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

成分表にもしっかりとヒュウガトウキ(葉・茎)と記載がありますね。自生のヒュウガトウキはとても希少で絶滅危惧種に認定されているそうですよ。希少な薬効をサプリメントで気軽に摂ることができるというのはとても魅力的ですよね。

飲み方は?

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

サルースの葉は毎食後に2粒ずつ、一日に6粒飲みます。粒は小粒で飲みやすい大きさです。

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

サプリメントはやたらと量が多かったり、大粒で飲みにくかったりと、続けにくい印象がありますが、これなら楽に続けられそうだと思いました。香りはお茶のような感じで気になりませんでした。

サルースの葉の効果をレビュー

1.疲労・倦怠感の軽減

サルースの葉を飲み始めて一番最初に実感したのが、疲労・倦怠感が軽くなったということでした。

私は、30代後半になってからずっと、寝ても倦怠感がとれないことに悩んでいました。マッサージに行ったり運動しても身体のだるさがとれず、周りからは常に顔色が悪いと言われるほど・・・実際にとても疲れやすく、仕事にも支障をきたすこともありました。休みの日ともあれば、ひたすら寝ているだけといった状態。
それでも倦怠感が強く、せっかくの休みを無駄にしてしまっても「仕方ない」と諦めていました。

そんな中、体質改善を目的に「サルースの葉」を飲み始めました。サルースの葉に含まれている「ヒュウガトウキ」には血液の循環を促す効果があるとのことで、このサプリメントを選びました。
すると早くも2日目の朝にはその効果を実感する出来事が!

なんとなく朝の目覚めがスッキリしている

朝目を覚ましたあとの“疲れがとれていない感じ”が感じられなかったのです。朝スッキリ起き、一日の良いスタートが切れた嬉しい出来事でした。

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

サルースの葉の血流を促す効果で、冷えやむくみが軽減して、身体のぐったり感が軽減されたようです!そして、身体がだるくてついつい後回しにしてしまっていた日常の家事などもスムーズにできるように。
血の巡りがよくなるだけでこんなにも身体が楽になるのかと驚きました。今までどれだけ血流が滞っていたのかと怖くなるほどです。

実際、何日か飲めない日があって、そのときは今までどおり身体は重くなったので、体質がいきなり変化したというわけではなさそうですが、続けることで体質改善に効果がありそうだなと確信しました。

疲労・倦怠感の軽減!
サルースの葉を試してみる

2.代謝効率アップで身体が軽く

30代後半になって身体が変わったことといえば「痩せにくくなった」というのが一番です。食事には20代の頃より気を使っているし、運動も頑張るようにしているのに、体重は減らない。むしろ少しずつ増えていくような・・・

体重に変化が

サルースの葉を飲み始めて3週間くらい経った頃、なんだかお腹周りがスッキリしたように感じて、久しぶりに体重を測ってみたところ、なんと2キロも痩せていました。過度に食事を減らしたとか、運動を増やしたわけではないのに3週間でマイナス2キロという結果には驚きました。

でもどうして何もしていないのに楽に痩せたんだろう?これもサルースの葉の効果?と思い、理由を考えてみました。

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

まず、サルースの葉を飲んで感じたのは、倦怠感がとれて身体が軽くなり、疲れにくくなったということです。ここ数年は、日々の仕事や家事ですらきついと感じるほど「身体が重い」状態で、ほぼ気力で頑張っていたように思います。
しかし、サルースの葉を飲み始めて2、3日で、身体のすっきり感を感じられ、今までよりも活動的に動くことができるようになったのです。そのおかげか運動量が増え消費カロリーが増えたと考えられます!

冷え性・むくみの改善

また、つらい冷え性も少しづつ改善されてきて、夜の寝付きもかなり変わってきました。これも朝のスッキリにつながっているような気がします!
夕方になるとパンプスがきつくなるほどむくみやすかった足もスッキリ。今まで、むくみ改善のためのサプリメントをいろいろ試してきましたが効果はあまり感じられませんでした。しかし、サルースの葉を飲み始めてから、目に見えるほどむくみがなくなりました。
そのおかげか仕事終わりにショッピングに行ったり、出かけるのも億劫ではなくなったのです。

疲労回復だけではなく、冷え性むくみの軽減、そしてダイエット効果のあるサルースの葉。
ここまで効果があったのはどうしてなのでしょうか?
それには原料の日本山人参(ヒュウガトウキ)のもつ『血の巡りを整える効果』が関係していたのです。

楽にダイエットできた理由は?

1.血液の循環が良くなり、冷え性・むくみが改善された
2.身体が軽くなったことで活動的になり、消費カロリーが増えた
3.便秘が解消されてお腹がスッキリした。脳腸相関でストレスも軽減
4.ストレスが減ったことで食べ過ぎやおやつが減った
5.血の巡りが整い、悪くなっていた代謝がアップした

血流が促進されたことで、停滞気味だった代謝がアップし、自然とダイエットに繋がったようです!

代謝効率アップ!
サルースの葉を試してみる

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

毎日忙しく運動する時間がない人や、身体がだるくて動きたくないといった人にもサルースの葉はおすすめです。飲んでいくうちに身体の軽さが実感でき、活動的な毎日を取り戻すことができます。
サルースの葉を飲み始めてから、体重は食べすぎても増えることなく、今でも上手にダイエットができています。

身体がだるくなんだかスッキリしない人は血の巡りが滞っているだけかもしれません。私自身、血液循環を良くするだけで身体はこんなにも軽くなるのかととても驚きました。

代謝効率アップ!
サルースの葉を試してみる

3.便秘解消

便秘が解消されたことも嬉しかったです。
私は若い頃からひどい便秘で、乳酸菌サプリやオリゴ糖、腸マッサージなど様々なことに挑戦してきましたが、結局便秘が解消されることはありませんでした。そして辛くなったら便秘薬を頼るというスタイルになっていました。

まさかサルースの葉で便秘が解消されるとは全く考えていなかったので、最初のうちは最近珍しく調子がいいなぁという程度にしか思っていませんでした。しかし、いつもなら一週間のうちに何度か便秘薬を飲むところ、全く飲まなくてもスッキリするように!

2番目に紹介したダイエット効果にも、便秘解消は深く関係があると思いました。ちなみに私は夕方になると、腸にガスが溜まってスカートが苦しくなるほどだったのですが、なんとそれも解消されました。おかげでお腹もスッキリぺったんこのままに。

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

サルースの葉で便秘が解消された理由を考えてみました。

1.血流が良くなって、腸のぜん動運動が活発になった
2.活動量が増えて腸が刺激された
3.ストレスが軽減されて腸が正常に動くようになった

サルースの葉の効果で、便秘の様々な原因が解消されたようです。しかも便秘薬を飲んだときのような、お腹が痛くなるような感じはないので、安心して飲めました。

便秘解消でストレスも軽く?

脳腸相関」という言葉を聞いたことはありませんか?
生物にとって重要な“”と“”が密接に影響しあっているという意味の言葉で、最近良くメディアに取り上げられています。腸内の状態によって、脳の感情が大きく左右され、イライラ不安感怒りなどを引き起こすそうです。 
確かに今回重い便秘が解消されることで、日々感じるイライラが軽減されたように感じます。これが脳腸相関だと実感しました。

ちなみにサルースの葉の原料である日本山人参(ヒュウガトウキ)は、日本固有の植物で、360年前から九州地方で飲まれていたそうです。サルースの葉に使われている原料は、ハイクオリティ認証を取得しているヒュウガトウキを使い、日本国内の工場で生産されています。すべて国内産というのも安心できますよね。

便秘を解消してスッキリ!
サルースの葉を試してみる

4.ストレスによるイライラを緩和

「身体の疲れが取れなくて、やらなければならないことができない・・・」
「倦怠感がひどく集中力がなくなって仕事でミスをする」
こんな症状のせいで、日々イライラしてストレスを溜め込んでいませんか?サルースの葉を飲むまで私はまさにこの状態でした。ストレスが溜まれば貯まるほど何もしたくなくなり、元気もなくなっていました。

しかし、サルースの葉を飲んで、身体の倦怠感が軽くなり、先延ばしにしていた用事や、面倒くさい仕事もテキパキとこなせるようになりました!おかげで、精神的な余裕が生まれ、焦ってミスをすることも少なくなりました。ストレスが軽減されて暴飲暴食も減り、身体もスッキリです。

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

サルースの葉には、ストレス抑制作用のあるカルシウムの他に、しあわせホルモン「セロトニン」を作るトリプトファンや、フェニルアラニン、グルタミン酸、コエンザイムQ10、チロシン、グリシン、ヒスチジン、メチオニンといったアミノ酸がたっぷり含まれているようです。
まさに天然栄養素を高配合したスーパーサプリなのです。

ストレスによるイライラを軽減!
サルースの葉を試してみる

5.更年期対策

一般的に更年期(44~55歳頃)に起こると言われる更年期障害
閉経等による、女性ホルモンの乱れが関係していると言われていますが、最近では若い人でも発症することが多いと聞きます。私も、仕事でかなりのストレスを抱えていた数年前に、更年期障害のような症状が出て病院にかかったことがあります。その時は若年性更年期障害ではなかったものの、ストレスで生理不順になったりと、女性ホルモンの乱れが大きく関係していたようです。しかし女性ホルモンが引き起こす体調不良や、更年期障害は、体質・環境・ストレスなどの影響が大きく、決定的な治療法がないのが現状です。

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

女性は月経周期で毎月女性ホルモンが変化します。若い人でも生理前にイライラ憂鬱感不安感などを感じる月経前症候群(PMS)を経験している人が多いと思います。私もその中のひとりで、月経前症候群(PMS)がかなりひどく、その時期になると何もかもが不安になってしまい、ひどい八つ当たりてしまうこともありました。
これに、更に更年期の症状が加わったら大変なことになってしまうのでは・・・と不安に思っていました。

しかしサルースの葉を飲み始めて、あんなにひどかったPMSも改善され、痛みが強く吐くほどだった生理痛までもがなくなったのです。どちらも、血の巡りが良くなったことによる効果だと思います!この状態を続けることができたら、更年期になっても上手に付き合っていけそうな気がしました。

サルースの葉は、血の巡りに関する女性のお悩みにや病気の予防にもかなりの効果が実感できると思います!

更年期障害対策に!
サルースの葉を試してみる

6.肩こり軽減

私は毎日のデスクワークで肩の筋肉が盛り上がるほど、肩こりに悩まされてきました。肩に力がはいることで、仕事を終えて家に帰る頃には全身がガチガチになるほど・・・
家に帰ってお風呂で身体を温めて、ストレッチ、そして時間のあるときにはローラーでマッサージ。ここまでやっても、次の日にはまた元通り。
こんな感じで肩こりと長年付き合ってきましたが、サルースの葉を飲み始めてこの肩こりがかなり改善されたのです!

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

肩こりの原因は血流の悪さです。
サルースの葉の日本山人参(ヒュウガトウキ)は、血流を巡らせる効果があるので、ダイレクトに肩こりに効いたようです。固まった肩の筋肉のせいで動かしづらかった首や腕もスムーズに動かせるようになりました。さらに、肩こりのせいで毎日頭痛に悩まされていたのが解消され、頭痛薬を飲まなくて良くなりました
肩こりのストレスからも開放され、心まで軽くなったようです。

肩こり軽減!
サルースの葉を試してみる

6.認知症予防・リュウマチ軽減

これはサルースの葉を飲み始めた私の祖母(80代)に現れた効果です。

数年前から、祖母は糖尿病リュウマチで病院にかかっていたのですが、最近特に調子が悪いようで、横になっていることが増えてきました。サルースの葉の主成分、日本山人参(ヒュウガトウキ)はリュウマチや糖尿病にも効果が高いことを知り、祖母にもサルースの葉を勧めることにしました。

最初は他に薬を飲んでいるからと断られましたが、常に体調の悪そうな私が元気になったのを見て、試してみようかなと言ってくれたので、早速かかりつけの病院で薬の飲み合わせを確認してからはじめました。
日本山人参(ヒュウガトウキ)は、処方薬との飲み合わせにも支障はないそうですよ!

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

そして、サルースの葉を飲み始めてしばらくすると、大好きな庭仕事を元気にしている祖母の姿を見ることができました!横になる時間が少なくなり、昔のように元気に動いていました。
しかも、きつかったリュウマチの関節痛もかなり軽くなったと喜んでいましたよ。

認知症に関しては、まだ祖母にはその症状が現れていませんが、私自身サルースの葉を飲み始めて頭が冴え仕事の効率や記憶力が向上したので、祖母の認知症対策にも効果が高いのではないかと思いました。

もしも、なんの病気もないのになんとなく元気がない、ぐったりしている家族がいたら、サルースの葉を勧めてみると良いでしょう。中国の予防医学で言う「未病」の人ほど、変化がわかりやすく、効果を実感できると思います。
私自身、体調の悪さに悩んでいる一人だったので、血の巡りの効果をすぐに実感することができましたよ!

認知症予防・リュウマチ軽減!
サルースの葉を試してみる

今なら73%オフでお得にお試し

30代から50代のゆらぎ世代の悩みに 「サルースの葉」の気になる効果7つをレビュー

日々の忙しさに負けて運動をする体力も気力もない、という人にサルースの葉はおすすめです。身体が元気になると、活動的になり、新しいことに取り組む気力も湧いてきますよね。時間を効率的に使うことで、生活の質を向上させることができますよ。

今なら定額コースでの注文で、初回が73%オフとお得にお試しができるようです。「なんとなく元気が出ない」といった症状や、女性特有の病気冷えむくみなどに悩んでいる人も一度お試ししてみるには良いと思います。私は今サルースの葉を飲んで2ヶ月目ですが、とても効果を実感しています。
よかったらみなさんも試してみてくださいね♪

詳しい購入方法はコチラ 

お一人様一回限り!
サルースの葉を体験

関連記事一覧

  1. 夏までにほっそり脚痩せ!おすすめスリミングジェル5選

    夏までにほっそり脚痩せ!おすすめスリミングジェル5選

  2. ミネラルファンデは肌に良い?おすすめのパウダーミネラルファンデーション5選

    ミネラルファンデは肌に良い?おすすめのパウダーミネラルファンデーション5選

  3. 寝ている間美容「ナイトクリーム」で翌朝の肌が生まれ変わる!

    寝ている間美容「ナイトクリーム」で翌朝の肌が生まれ変わる!

  1. 生きた酵素でスッキリボディ!評判のうらら酵素を実体験レビュー

    2019.02.21

  2. 毛穴は消えない?シミに効果なし?D.U.O.ザクレンジングバームホワ…

    2019.02.12

  3. リグレ(REGRE)リンクルセラムは効果なし?話題のヒト幹細胞美容液の…

    2019.02.08

  4. 美容整形級?ネオわらびはだを1ヶ月使用してレビュー

    2019.01.21

こんな記事も読まれています