毛穴は消えない?シミに効果なし?D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの口コミを調査しました!

シリーズ累計販売数500万個、モンドセレクション6年連続受賞、@コスメ口コミランキング1位受賞と、ネットやTVCMで評判のD.U.O.ザクレンジングバームシリーズ。「毛穴がなくなった」「黒ずみ毛穴が改善された」など口コミはとても良いですよね。
しかし、実際に購入しようとしている人にとっては、ネット上の良い口コミだけではなく、悪い口コミも気になるところ。そこで、この記事では、シミ・くすみに効果のある「D.U.O.ザクレンジングバームホワイト」の悪い口コミ・悪評について徹底的に調べ、デメリットなどをまとめました。
購入の参考にしてくださいね!

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを半額の1,800円で試してみる!
D.U.O.【公式】サイトはコチラ

 

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの悪い口コミをチェック

吹き出物が増えた

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを使い始めてからニキビができるように。試しにやめてみたところニキビが治りました。毛穴の黒ずみにはかなり効果を感じていたので残念です。 (38歳/女性/乾燥肌)

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの悪い口コミで多く見られたのが「吹き出物・ニキビができてしまった」というものです。

これは、きちんとバームを落としきれていないことが原因かもしれません。
D.U.O.ザクレンジングバームには界面活性剤が含まれていないので、すぐに水となじみません。そのため、他のクレンジングよりも洗い流すのに時間がかかります20回から30回ほど、しっかりとぬるま湯ですすぐことが大事です。
また、すすぎの時に強くこすり過ぎたりするのも肌にダメージを与えてしまうので厳禁です。

シミは消えなかった

よく広告で見かけて気になっていたので購入しました。年齢的にもくすみシミが気になっていたので、D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを選びました。とろけるような感触で気持ちよくメイクは落ちるのですが、気になっていたシミへの効果は感じられませんでした。それ以外は気に入っているので、期待を込めてしばらく続けてみるつもりです。 (43歳/女性/普通肌)

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトは、シミやくすみに効果の高いクレンジングです。しかし、「シミに効果を感じられなかった」人もいるようです。

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトに含まれているガスール(モロッコ産クレイ)は、肌のターンオーバーを促進し、古い角質や黒ずみなどをオフする効果があります。つまりシミやくすみに対しても効果が高いのです。
しかし、人のターンオーバーは早い人でも28日周期で、加齢とともにその周期は長くなります。新しい肌が生まれ変わるのには時間がかかるので、即効性を求める人には向かないかもしれません。
ただ、D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを使うことでしっかり肌が潤い、いつもよりも明るくなったと感じることはあるでしょう!

肌に合わなかった

敏感肌の人でも使えると書いてありましたが私の肌には合いませんでした。使った直後に顔に赤いブツブツが・・・元々アレルギーなので何かが合わなかったのかもしれません。 (28歳/女性/敏感肌)

少数でしたが「肌に合わなかった」という口コミもありました。

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトは石油系界面活性剤合成着色料・香料などの肌に刺激となる成分は含まれていません。肌の敏感な人でも使えるクレンジングです。
しかし、100%の人が合う化粧品があるのかと言われるとそれは難しい問題です。もしも、D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを使ってアレルギー反応が出てしまったときには、すぐに使用を中止してくださいね。

 

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの良い口コミをチェック

毛穴は消えない?シミに効果なし?D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの口コミを調査しました!

毛穴の黒ずみが改善された

D.U.O.ザクレンジングバームシリーズは、ノーマル・クリア・ホワイトと使っています。その中でもこのホワイトが一番毛穴の黒ずみに効果がありました!こんなにキレイになったのは初めてです。リピ確定です! (44歳/女性/混合肌)

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの良い口コミの中で一番多かったのが「毛穴の黒ずみの改善」に対してでした。
このホワイトシリーズは、従来のクレンジングバームの毛穴に対する効果はそのままに、ガスール(汚れ吸着成分)ホワイトセラムオイル(くすみオフ成分)が追加されています。毛穴の黒ずみや、肌ムラ・くすみなどに効果が高いのがこのD.U.O.ザクレンジングバームホワイトなのです。

毛穴の角栓がキレイに取れる

気になっていた鼻のポツポツ角栓がキレイに取れてメイクのりも良くなりました。バームを肌に乗せ、優しくマッサージするとポロポロと取れてくるのでクセになります。もうD.U.O.ザクレンジングバームホワイトなしではいられません! (25歳/女性/脂性肌)

D.U.O.ザクレンジングバームの特徴とも言える「毛穴の角栓」に対する口コミも多く見られました!
クレンジングバームには、毛穴よりも遥かに小さい微粒子カプセル毛穴クリアカプセル(洗浄成分・保湿成分)」が含まれており、小さな毛穴の奥まで入り込んで汚れをオフしてくれます。毛穴に角栓が詰まりやすい人や、脂性肌の人に効果が高いクレンジングです。

使用感が良い

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの美白効果は?実際に使った効果をレビュー

ウォータープルーフのマスカラやアイラインも一度でしっかり落ちます!とろける使い心地も最高です。使い終わった後も肌がしっとり潤っていて気持ちが良いです。 (30歳/女性/普通肌)

メイク落ちの良さ」「使い心地の良さ」など使用感に関する口コミも多かったです。とろける使い心地はもちろん、洗い上がりの肌のモチモチ感にハマる人が多いようです。優しいテクスチャーで、ウォータープルーフのアイメイクなどもしっかり落とせるのは嬉しいポイントですよね。

肌がワントーン明るくなった

3個目使用中です。くすみが気になっていたのですが、D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを使い始めて肌がワントーン明るくなりました! (39歳/女性/乾燥肌)

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトでくすみがなくなり「肌がワントーン明るくなった」という意見もたくさんありました。
ホワイトシリーズには、肌ムラ・くすみを改善するために、吸着成分であるガスールやブライトケア成分のホワイトセラムオイルが配合されています。ガスールには肌のターンオーバーを促進する効果もあり、使い続けることでくすみのない明るい肌に導いてくれますよ!

毛穴・くすみの改善に効果!
D.U.O.【公式】サイトはコチラ

 

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトのメリット・デメリット

デメリット2つ

毛穴は消えない?シミに効果なし?D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの口コミを調査しました!

1.洗うのに時間がかかる

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトは界面活性剤不使用の無添加クレンジングなので、すすぎに時間がかかります。
バームを肌に乗せ、メイクをなじませた後、20回から30回ほどぬるま湯でしっかりと洗います。その後はしっとり潤ったもっちり肌になりますよ!
ただ、W洗顔不要といっても、すすぎに時間がかかるので、そんなに大きく時短にはならないかもしれませんね。

2.洗い残しがニキビの原因に

口コミにもあったように、バームをしっかり洗い流せていないと、成分が肌に残ってしまい、ニキビの原因になることもあります。髪の毛の生え際小鼻のキワなど、バームが残ってしまわないように丁寧に洗うことが大事です。

メリット3つ

1.汚れを落としてしっかり保湿もできる

毛穴は消えない?シミに効果なし?D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの口コミを調査しました!

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの一番のメリットは、しっかり汚れが落とせて肌も潤うという点です。
洗浄力の強いクレンジングは肌の水分や油分を取りすぎてしまうので乾燥が進み、逆に洗浄力が弱いものは、刺激が弱い分メイクが落ちにくいという特徴があります。
D.U.O.ザクレンジングバームホワイトはそのどちらでもありません。微粒子カプセルに含まれる洗浄成分が毛穴の奥の汚れまでしっかり落とし、保湿成分が肌の奥まで浸透するので、「汚れ落ち」と「保湿」の2つを叶えることに成功したのです。

2.毛穴のトラブルが改善する

D.U.O.ザクレンジングバームシリーズは、毛穴のトラブルに対して効果的です。ニキビや黒ずみの原因となる毛穴の汚れをしっかりと洗浄してくれるので、毛穴がツルツルになり、ニキビなどのトラブルも減るでしょう。
ただし、しっかりバームをすすぐのを忘れないように。

3.肌のターンオーバーが促進されシミ・くすみに効く

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトに含まれるガスール(モロッコ産クレイ)が、古い角質たまった汚れを吸着して取り除くことで、肌はワントーン明るくなります。ターンオーバーの乱れを正常に整える効果もありますよ。
古い角質が剥がれ落ちることで、シミやくすみが改善されるのです。

 

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトをおすすめできる人・できない人

おすすめできない人

毛穴は消えない?シミに効果なし?D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの口コミを調査しました!

ダブル洗顔しないと気になる人

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトはW洗顔不要のクレンジングです。洗顔の際になかなかぬるぬる感が取れなくて気になる人もいるようです。中にはW洗顔しないと洗った感じがしないという人も。
しかし、W洗顔をしてしまうと水分や油分が過剰にとられてしまうので、肌を更に乾燥させてしまうことになります。D.U.O.ザクレンジングバームホワイトはこれだけで十分汚れを落としてくれるのでダブル洗顔は必要ありません。
だから、ダブル洗顔をしないとだめ!という人にはD.U.O.ザクレンジングバームホワイトはおすすめできません。

お風呂の中でクレンジングする人

メイク落としはお風呂の中でする、という人は多いと思います。しかし、そんな人にもD.U.O.ザクレンジングバームホワイトはおすすめできません。
D.U.O.ザクレンジングバームホワイトは顔や手が乾いた状態で使うのが正しい使い方です。塗れた手でバームを使用すると乳化してしまい、クレンジング効果が落ちてしまいます
また、お風呂の熱いお湯水圧の強いシャワーで洗い流すのも、肌のバリア機能にダメージを与え、乾燥を進めてしまうのでよくありません。

今すぐにシミを消したい人

シミくすみが気になっていて、今すぐに改善したいと思う気持ちはわかりますが、そんな人にもD.U.O.ザクレンジングバームホワイトはおすすめしません。
化粧品でのシミやくすみの改善には時間がかかります。2~数ヶ月使い続けてやっと効果を実感できるので、すぐに消したいという人には向きません。

おすすめできる人

毛穴は消えない?シミに効果なし?D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの口コミを調査しました!

くすみ・シミが気になる人

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトはくすみやシミが気になる人にこそおすすめのクレンジングです。ただメイクを落とすだけではなく、肌ムラやエイジングに有効なホワイトセラムオイルや、肌の汚れを吸着するガスールが、肌のターンオーバーを促進することで、くすみのない明るい肌へと導きます。

毛穴が気になる人

毛穴の黒ずみ角栓が気になる人にもD.U.O.ザクレンジングバームホワイトはおすすめです。また乾燥が改善されるので、頬などの開き毛穴にも効果がありますよ!使い続けることで毛穴が引き締まり目立たなくなります。

乾燥肌の人

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトは、無添加のクレンジングバームなので、乾燥肌の人や敏感肌の人でも安心して使うことができますよ。しっかり汚れをオフしつつ、保湿してくれるので特に乾燥が気になる人におすすめです。

乾燥肌にも効果的
D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの詳細はコチラ

 

【写真あり】D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを2週間使った結果は?

実際に乾燥肌の筆者がD.U.O.ザクレンジングバームホワイトを2週間使用してみて感じた3つの効果をレビューします!

毛穴の黒ずみに効果大!

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを使って一番驚いたのは「鼻の毛穴が目立たなくなった」ことです!
私の肌は乾燥性敏感肌で、季節の変わり目や体調によって、鼻だけ過剰に皮脂ができることがあり、毛穴も黒ずんでいました。

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの美白効果は?実際に使った効果をレビュー

2週間前

毛穴を気にしてピーリング鼻パッククレンジングなどいろんなものを試しましたが、刺激が強すぎて敏感肌の私には逆に肌荒れを起こしてしまうことも多く、効果は感じられませんでした。
しかし、D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを使い始めて2週間、夜一回メイクを落とす時に使用していただけなのに、鼻の毛穴の黒ずみが消えたのです!

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの美白効果は?実際に使った効果をレビュー

2週間後

毛穴が信じれないほどツルツルに!

敏感肌の私でも刺激を感じることなく使用でき肌荒れを起こすこともありませんでした。鼻のまわりや口のまわりによくできていた吹き出物もできなくなってとても嬉しかったです。

乾燥毛穴が目立たなく

私の毛穴事情をお話すると、ブツブツの鼻の毛穴とは反対に、頬の毛穴は乾燥で開ききっている状態。鼻の毛穴も気になるけど、この乾燥毛穴も老化を感じさせるのでとても嫌いでした・・・

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの美白効果は?実際に使った効果をレビュー

開いた毛穴。まさにみかん肌。

鼻からほうれい線にかけて広がるみかんの皮のような毛穴・・・どんなに乾燥に気を遣って保湿しても水分が逃げてしまう私の肌には、この毛穴の改善がとても難しく、乾燥肌だし仕方ないと半分諦めていました。

しかし、D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを使い始めて、そんな開き毛穴にも変化がありました!

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトの美白効果は?実際に使った効果をレビュー

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを使い始めて2週間後

毛穴が少し小さくなりました!

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトは、水分・油分を取りすぎずしっかり保湿してくれるので、肌の乾燥が改善されたみたいです。
アラフォーにとって開き毛穴は老けてみられる原因です。肌がふっくらしたおかげで、若い印象を取り戻すことができました!

肌がワントーン明るくなった

年齢を重ねることに気になるくすみ。特に乾燥肌の私は30代になってから、常に顔色が悪いと言われるほどくすんでいました。
しかし、D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを使うことで、このくすみもかなり改善されました!
夕方になると朝とは別人のようになっていたのが、夕方でも明るいままいられるように。このまま使い続けて明るい肌をキープしたいと思います!
D.U.O.ザクレンジングバームホワイトはエイジングの悩みに対して、非常に効果が高いクレンジングだと実感することができました。

 

まとめ

テレビやネットで話題のD.U.O.ザクレンジングバームホワイトについて悪い口コミやデメリットをまとめました。検証の結果、使い方次第できちんと効果が実感できるとわかりました。
この記事が、D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを使ってみたいと思っている人の参考になれば幸いです!

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトを半額1,800円で試してみる!
D.U.O.【公式】サイトはコチラ

関連記事一覧

  1. ハリ効果でほうれい線を消す!ほうれい線クリームのおすすめ4選

  2. すっぴんに自信!美容マニアがおすすめするまつげ美容液2019年版

  3. ミネラルファンデは肌に良い?おすすめのパウダーミネラルファンデーション5選

    ミネラルファンデは肌に良い?おすすめのパウダーミネラルファンデーション5選

  1. 生きた酵素でスッキリボディ!評判のうらら酵素を実体験レビュー

    2019.02.21

  2. 毛穴は消えない?シミに効果なし?D.U.O.ザクレンジングバームホワ…

    2019.02.12

  3. リグレ(REGRE)リンクルセラムは効果なし?話題のヒト幹細胞美容液の…

    2019.02.08

  4. 美容整形級?ネオわらびはだを1ヶ月使用してレビュー

    2019.01.21

こんな記事も読まれています